tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

コロナの弊害を体験しました

昨日、接骨院の先生の訃報が届きました。ご冥福をお祈り申し上げます。

この先生は首や腰の痛みがどうしても治らない時に、一度治療をしていただくと、しばらくは楽になる技術がありますので、本当に困った時だけ通っていました。僕は色々な人に紹介して本当に困った人から良くなったよーって聞いてました。

その紹介した方から、昨日訃報を聞きました。

 

8/4に予約をした時、先生は「いつでも良いですよー」といつもと変わらず、昨日21日に予約をして店舗に訪れたところ、昨日の朝に訃報があったこと、張り紙がされていたとのこと。

その知人が確認したところ、ビル管理会社が昨日の朝に訃報を受けて張り紙をしたとのこと。

 

先生の年齢は分からず60歳前後でしょうか。余りにも突然だったのですが、僕は現在、医療崩壊をしており、先生の体に急変があったが、受け入れ先に時間がかかり、このような事態になったのではと思っています。本当に良い先生だまただけに残念で悔しいです。

 

あくまでも推測ですが、コロナ禍での終息が見えない中、身近な方にこのような訃報があったことは残念で仕方ありません。

 

昨日ぼーっとメジャーリーグを見ていたら観客は全てマスクをしていませんでした。

 

気の緩み、根拠の無い自身。本当にそれで良いのでしょうか。油断大敵です。もしものことがあってからでは遅いのです。ワクチンを接種すること、マスクをすること、どうか積極的にコロナを封じ込めて欲しいと願っています。