tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

緊急事態宣言が発令されて過激な意見

・自宅以外でマスクをしていない人は罰金10万円

・食事が許可されていない屋外で食事をしている人は罰金10万円

 

など、コレくらいのことをしないと防げないと言う意見が出るようになりましたね。

 

1日単位で1,000人の患者って確かに怖いですね。1ヶ月で30,000人と考えると、結構な確率でコロナになりますよね。

 

この1年間、マスクをして過ごし、飲みにいかなければ、コロナにかからないんじゃ無いかと思ってしまうのは、は分かります。でも、ダメですよね。

 

・希望する人にはアストラゼナカのワクチンを打たせる

・中国ではウイグル地区の方々にワクチンのテストをしている

 

などなど、色々な話がありますよね。

こう言った、人権に関わるような話も怖かったりします。それだけ、この問題は深刻な問題であると思ってます。明日からは色々な店が使えなくなって寂しい限りですが、こう言った極論が出ないような世の中に早くなって欲しいな、と思っています。