tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

美容院を変えてみた

久々に美容院を変えてみました。

今までかよっていた美容院ですが、職場も変わり、通いにくくなったことと、いつもお願いしている美容師が二店舗掛け持ちで、週替わりだったりするので、自分が行きたいタイミングで行けないため、新しい美容院に行くこととしました。

 

今日は3ヶ月に一度の歯の検診だったりするので、その歯医者さんの近くの店でカットしてもらうことにしました。ホットペッパービューティーを使い、初回割引している店を調べて予約しました。(因みに僕が行ってる歯医者は特殊な店なので、少し離れたところにあります、なのでそのエリアの美容院はどんな感じなのか、知りたかっただけです。仕事と関係ない業界のマーケティングも楽しいものですね)

 

まず、ホットペッパービューティですが、男性のカットでサービスしている店は皆無ですね。カットだけはほぼ皆無。基本はカラーとセットで千円くらいしか値引きしてないので、あまりメリットを感じませんでした。こんな時代だから仕方ないか。

 

さて、僕が取れた店は美容師が一人の店。行ってみるとギターがどんと並んだ男が好きそうな店でした。その人は資産運用に詳しく、ずっとそんな話をしてました。どうやら先物で失敗されたようで、金とゴムでやられたようです。ゴムは5000倍のレバレッジらしく、一週間で600万円儲けたが、いきなり下落して〇円になったとか、ディーゼルの話でフォルクスワーゲンが検査をすり抜けるための車を提供してプラチナの価値が落ちた話とか、杉は40年以上経たないと花粉を出さないので、その木を切れば良いのに利権が絡むとか、杉が生えている地元の人が花粉症にならないのが花粉に有害物質がついて花粉症を発生しているとか、カットの技術以外で盛り上がりましたね!

 

そう言った話が出来る人とかいいかもですね。また、髪が伸びた時にかんがえよーぅと。