tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

イスラエルにいる知人が2回目のワクチン接種をした健康状態速報

先日の記事でイスラエルにいる友人がコロナウイルスのワクチン接種をしたと言いましたが、本日2度目のワクチン接種をしたとFacebookで情報をアップしてました。

 

摂取したのはファイザーなので、日本と同じっぽいですね。僕も初めて知ったのですが、ファイザーのワクチンは2回接種したら効果が良いみたいでますね。

 

今回の知人からの情報だと、1回目の摂取から3週間空けて摂取すること、あと、2回目の方が反作用が大きい可能性がある、など、細かい説明を受けたみたいですが、全く問題なく過ごせているとのことでした。

 

日本でも昨日からファイザーのワクチン接種が始まりましたが、今のところ問題はなさそうですよね。免疫を持つ人は感染させる効果も少なくなるので、これから人の体を使ってウイルスを消していくことができますね。ワクチン接種がドンドン進むことを期待したいと思います。

 

ここにきて上向いている株も多いのも頷けます。コレからの経済成長も楽しみですね!コロナ撲滅させましょう!!