tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

「自論」さらにコロナ対策を考えつきました

昨日に引き続きコロナ対策を書きたいと思います。よーく考えると、コロナの菌は肺に入って広がるのであれば、肺に入らせないようなことをすれば良いのでは、と思いました。

 

なので、体内に入る最初の除菌である唾液の量と質を上げれば良い。その方法も結局は免疫力なので、発酵食品と食物繊維を同時に取る、乳酸菌をこまめに取るなどの一般的な免疫力向上の対策をすれば良い。因みに唾液量を増やすには、良く噛んで食べるが最も効果的なようです。

 

唾液で殺す。なので、口内環境も常に綺麗にすれば良い。甘いものは食べない、特に飴とかNG。唾液で菌の残りカスを胃袋まで流せば強烈な胃酸で殺菌できる。そう考えると乾燥した空気を吸うと肺に菌が入りやすいので、加湿は必須ですね。

 

加湿器、これは、企業がコロナ対策として加湿器をたくことを推奨した方が良いですね。コロナを殺すためにも加湿器で菌に自由を与えない、これはやるべき。

 

もっというと、新宿などの歓楽街などで、加湿をしていまえばよいのでは?と思う。

正しいかわからないですが、夏に霧吹きのような場所があると思いますが、あれを冬にやる。寒いか。。でも、菌に自由を与えない方法としては良いのではと思ったりしてます。

 

ということで、クリスマスシーズンを外した投稿をしてみました、二日連続の持論でした。メリークリスマス!