tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

西勇輝を責めすぎない

プロ野球は結果が全てなことは分かっているのですが、結果が出ないと叩かれてしまうのは仕方がないことですよね。


阪神のエースピッチャーとして活躍した西勇輝も、今年は調子が出ないままシーズンを終了しました。
体調不良から開幕は出遅れ、成績が上がってこない中、9月、10月の大切な時期に打たれて降板。体調が良くないとマウンドを降りる姿が見られました。


僕は今年になって西勇輝がこのような事態になるとは思っていませんでした。


メディアや評論家はこぞって西勇輝を叩く。去年、二年前と高成績を残していたのに、今年成績が落ちると「オリックス時代はぬるい温泉に浸かっていた」とか、「待遇が良すぎた」とか、いままでと同じなのにこぞって叩く。


巨人の菅野や中日の大野はここまで叩かれたでしょうか。評論家はおそらく阪神に対してから叩いて問題ない、と思っているのでしょうか?


叩くことで記事が書けることが専門家の評価になるのでしょうか?アンチ阪神が多いのでしょうか?


野球評論家をたてに、見られそうな記事ばかり書くのはやめて欲しい。もう少し書き方を考えて欲しいし、メディアはクリーンなことを書く記事を目指して欲しいです。


クリーンでなくとも、憶測や推測でなく、公表できる筋の情報だけ正しく伝えるメディアであって欲しいと心から願っています。


矢野監督が外国人選手から総スカンとか、選手との信頼関係が出来ていないとか憶測や推測の域を出ない情報は不要だと思います。


どうか、悪口を言うメディアに成り下がらないよう、裏の取れた出典元を公開できる情報を扱って欲しいと思います。