tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

藤浪晋太郎に期待すること 

昨日は中継ぎで3イニング投げたみたいですね。放送は見ていないので、詳しいことはわからないのですが、個人的には「らしさがなかったな」と思う結果でした。

 

3回はよかった、四球、四球と続くも、3人討ち取る。4回も問題なし。

5回の登板。ストレートを四球連続で投げてヒット、坂本勇人の左中間の大きな当たりはサンズのファインプレー。内野安打、岡本にホームラン。コレが気になりますね。

 

藤浪晋太郎らしさを出すにはストレートだと思うのですが、中継ぎ三イニング目でストレートも四球投げるとヒットされますよね。でも、これは藤浪晋太郎らしさだし、ヒットだから仕方ないですよね。

ただ、坂本勇人にも大きな当たりを打たれ、次も内野安打、一、二塁で岡本。ここで気に入らないのが、変化球中心となったことですね。岡本に3球カットボールを投げて、3球目にホームラン。ストレートを投げて欲しかったですね。

 

強みはストレート。ファインプレーがあったにせよ、討ち取っている間は特徴のストレートは欲しかったですね。周りも打ち取らせたい、ではなく、藤浪晋太郎らしさを出してあげたい、で言って欲しかったです。デッドボールもなく暴投もありませんでした。どこか遠慮をしているのではないかなぁと。もっとガンガン言って欲しかったです。全力のストレート投げてホームラン打たれたらしゃあないって、なりますよね。多分全力のストレートは打たれないと思いますよ。次に期待したいです!!