tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

今の大人が色々言うから流行る曲、うっせぇわ

完全に自分軸で考えているのですが、昔よりも今の大人の方が、若い人に対して規制をかけまくっているような気がします。

 

ほんの15年前のこと、PTA嫌われ番組No.1のロンドンハーツ、関係なしにゴールデンで流れてましたよね。ブラックメールや稲妻コロシアムなど、相当品が低かったけど面白かったですね。僕も当時は番組制作に関わっていましたのですが、ロンドンハーツの会議は「今回もPTAに見せたくない番組No.1になりました!」とプロデューサーが言って爆笑、関係者は常に面白くしようという雰囲気が凄くありましたね。

 

今は「大人」の意見が強い。

それは世間の大人もそうですが、スポンサーを含めた大人の事情も含みます。何でもかんでもめくじらを立てて、指摘ばかりする人が多い。

 

鬼滅の刃遊郭編」

遊郭をやめてくれと言う人がいる。

100日後に死ぬワニ、映画になると、100日間生きたワニに変更。

 

今はテレビでブスやバカと言えない時代。なんじゃそら。エンタメなんだから、自主規制をかける必要があるのだろうか?

 

うっせぇわ、流行りますよね。