tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

旅行代理店、zoomミーティングは相当便利

旅行に行きたくなったら、WEBで安いチケットを探しますが、家族で行くとなるとちゃんとした確認がしたくなるので、旅行代理店まで足を運んで、直接話すようにしてます。

 

ただ、コロナ禍となると旅行代理店での直接面談は抑制されています。旅行する人もGoToでの WEB予約が多いので、旅行代理店への訪問が激減しているので当然ですよね。

 

旅行代理店が空いているのは週末のみ、予約するにも0570という電話番号で20秒10円かかる費用感、電話予約も同様です。

 

そこで、気軽に予約できるのはzoom相談。予約サイトを通じてzoom専用窓口を予約すれば、簡単に相談することができます。現在はあまり知られないみたいで、翌日の予約が取れます。全国の旅行代理店に行く人の代わりの窓口として、現時点でこれだけ空いているので、旅行をする人は相当オススメです。

 

なお、オペレーターも画面共有機能を駆使してくれるので、旅行代理店に訪問してカタログで説明してくれるような感覚で教えてくれます。

 

結果、僕は予約することは諦めましたが、対応の良さに感動しています。この状況下で旅行はオススメ出来ないですが、緊急で中長距離の移動をする場合は、このサービスをすることをお勧めします。

 

本当に全てにおいてデジタルトランスフォーメーションが進むんですね。