tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

うしのすけ

オリンピック選手がこぞって訪問する焼肉屋をご存知でしょうか。
その店は板橋区にあります。
都営三田線本蓮沼駅、徒歩1分に「うしのすけ」と言うお店があります。

 

f:id:tigerdriver-91:20211124221352j:image


卓球だと伊藤美誠石川佳純平野美宇福原愛張本智和
水泳だと池江璃花子、萩野康介
柔道だと大野将平


などなど、コレはほんの一部で、さまざまな選手のサインがあふれています。

 

f:id:tigerdriver-91:20211124221406j:image


何故、このお店にオリンピック選手がこぞって訪れるかと言うと、本蓮沼駅には味の素ナショナルトレーニングセンターがあるからです。


オリンピック選手がここで日々トレーニングを積んでいるんですね。この周りで美味しい焼肉屋はどこ?ということで地元で有名な「うしのすけ」にみさなん通っておられるようです。


私も、オリンピアンが愛する焼肉を食べて、少しでもオリンピアンの気分を味わおうと行くことにしました!


日曜日の5時に予約しました。コロナ明けということもあり、3週間前から予約としておきました。


予約日当日、本蓮沼駅。間違って反対側の出口に出てしまう^_^
でも、反対側には美味しそうなメロンパン屋さんがあったので、それも買っときました。後日食べたのですか、美味しいです!!


気を取り直して入店。
流石に五時なのでガラガラでした^_^


こうやって記事に載せようと思ったのですが、余りにも美味しそうだったので、焼いてから気づいて写真を撮る始末です。。。すいません。

 

f:id:tigerdriver-91:20211124221424j:image

f:id:tigerdriver-91:20211124221431j:image
頼んだのは、メニューにあるボリュームカルビ、ステーキハラミ、上ハラミに上タン、ミノ、おまけに韓国海苔も頼みました!


あと、写真に載せて無いのですが、ハラミクッパと冷麺も頼みました。


何故、写真に載せ忘れたのか。
もう、言うまでもありません。全部美味しいんです。
サラダまで美味しいんです、ツレが、サラダのドレッシングを売っているか聞いていました。
売っていませんでした、というのも、途中の工程まで作り、そこから商品として出す時にひと工夫して出しているため、提供するのが難しいようです。


なるほど、サラダのドレッシングひとつとっても、これだけこだわっているのだから、肉も当然美味しいですよね、激しく納得。


白米やビールを食べるといっぱい食べれなくなるのですが、頼みますよ、これは。いやー太りますね。この店は何かのご褒美に行くお店だと思います!

 

因みにオリンピアンはしょっちゅうこの店に来ているようです。コレは納得ですね。皆さんも板橋区によることがあれば、是非おすすめです。板橋区に来る用事がなくても、一度来てみて下さい。運が良ければ、オリンピック選手に会えるかもですよ!