tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

転職回数が多い人でも、売上200億円以上の会社に転職できました。

2021年4月より今の会社に入ったのですが、今回の転職で6回目になります。45歳での転職なので、もうこれが最後かもしれませんが、転職回数がネックで転職できないわけではありません。

 

前期(33期)の財務状況

売上274億円(前期比103%)

経常利益23億円(前期比76%)

当期利益12億円(前期比59%)

純資産合計170億円(前期比107%)

 

コロナ禍でこの数字はすごいと思い、第一志望での入社を決めたのですが、転職回数はネックになりませんでした。

 

何故か?

 

答えは新しい部署を作る、ということですね。

その部署を作るにあたって、外からその部署にあった能力の人を採用したい本心としては、立ち上げるに当たって、自分たちにはない能力の人を取りたい、例え数年で辞めても、立ち上げには必要、と言う心理があるからです。自分たちで軌道に乗せるには責任が大きいからでしょう。あと、失敗した時もすぐに辞める人ならリスクも小さいと言う発想もあります。そう言った人のキャリアが魅力的であればあるほど採用されるでしょう。

 

転職回数で悩んでいる人、是非新部署立ち上げにトライしましょう!