読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

能見さんは広島カープが大好物だった

明日から広島カープとの三連戦。予告先発前ですが、明日は間違いなく能見さんでしょう。今年、9勝の内4勝がカープと相性抜群。来週の火曜日もカープ三連戦。再来週の金曜日からカープ三連戦となると、明日と来週の火曜日に先発。その後中4日で先発して、その後日曜のカープに先発が予想される。ここで3勝できるとなると、まさに計算できるピッチャーではないでしょうか。

 
カープも、明日の能見は諦めても、水曜日にジョンソン、木曜日にマエケンと、必勝体制ですね。昨日は得意の巨人に対し、中4日で黒田を登板させたのは、火曜日の能見を避ける戦略としか思えない!多分カープは火曜日は若手の勢いにかけてるでしょう。九里かな?先発。野村が来たらラッキー。
 
能見さんは巨人から通算勝利20勝と巨人キラーのイメージがありますが、広島通算22勝と広島の方が得意。というか、この二チームからこれだけの勝利を挙げてるのは結構すごいなと。最近はそうでもないが、過去は打線のチームなので、阪神打線で打ち勝つのは難しいと考えると凄いね。
 
因みに能見さんは現在82勝で阪神では勝利数が14位。福原忍が83勝で13位。藪恵壹が84勝で12位、井川慶が86勝で11位。阪神で100勝してるのが10人と寂しいが、あと今年上記の3勝して、今年は単独12位になり、二年後には100勝投手になって欲しいですね。
広告を非表示にする