tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

今日勝ち切るかがポイント。

今までは勝負の流れを掴めずに、幸先から負けてしまい、ズルズルと行く結果となっていました。ただ、今年は違います。

 

今年の阪神タイガースは開幕から三連勝、広島の投手陣の良さに負け越しがあるものの、中日戦ではリリーフを含めた投手力で勝ち切れたのが大きいですね。中日戦は緒戦、エラー絡みで3点取りましたが、リリーフが崩壊して敗戦。嫌な流れを青柳と信頼できるリリーフ陣で勝ち切りましたね。二日目の先発である中日は柳が良すぎたため、リリーフのプレッシャーは厳しかったでしょうね。9回も投げられたら嫌だったはず。三日目も投手戦でしたが、打線がカバーしましたね。コレは大きい。

 

そして今週の巨人戦。去年も阪神は好調でしたが、巨人戦は雨で流れました、その後、巨人は調子を上げて、結果が去年の通り。今年は緒戦を雨で助けてもらったこともあり、昨日も快勝、この流れで今日勝つことが非常に重要だと考えます。

 

今日はどうにか勝って、巨人に苦手意識を植え付けて欲しいと思います!!!