tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

肌荒れがキツいシーズンにおすすめの次亜塩素酸水

肌が弱い人にはキツいシーズンになりましたね。

肌が弱い僕には保湿をしないと、スネに背中に腕に首にかゆみが出ますよねー。

特にこれからウイルスが活性化する季節なので、アルコール消毒もより必要になるかと思います。

必要と思い、何か触れるたびにアルコール消毒をすると、どんどん手が荒れてくる。。

この時期は本当に厳しいですね。

そんな時期におすすめなのが「アイポッシュ」

次亜塩素酸水の一つなのですが、これはコロナ前から販売されているもので、ウイルスに注意が必要な時に無刺激で飲んでも大丈夫な商品として売り出されてました。

僕は一度、インフルエンザになってから除菌には敏感になり、胸ポケットにはペンタイプのクレベリンは常備していましたが、食べる時に手にかけるスプレーはアルコールしかなかったので、この「アイポッシュ」が出たのは本当に嬉しかったですね。

今年はコロナもあり、いつも買っている薬局から消えてしまい、寂しかったのですが、最近また出回ってきたので、紹介しようと思いました。多分生産ラインが増えたんだろうな、と勝手に思ってます。

ということで、これからのシーズン、アイポッシュがおすすめです!

f:id:tigerdriver-91:20201024131018j:image