tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

事業主は氷の道

事業主は氷の道。進むこと、その場に立ち続けることすら難しい。パートナーというスケート靴を作る人も相性や問題があれば、慎重に進まないと転んで大怪我、立ち上がることから始めないといけない。靴を作る隠れた達人との出会いで、記録達成も夢じゃない。

 

達人は人気者。すごい選手に靴を作ることで精一杯。ただ、達人の村を離れ、、一人で山にこもったり、新たな村を作ろうとする人もいる。新たな村の秩序は大丈夫か。何をするためにそうしたかと、それは自分との相性があっているのかの確認作業でもある。

 

氷はいつ溶けるか分からない。別の道もある。色々なものを見聞きしないと、気候の変化や近道に気づかないかも。近道なんてないけどね。