tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

コロナワクチン接種一回目

7月10日16時にコロナワクチンの一回目を接種しました。

 

病院で予約しましたので、ファイザー製になります。

 

ワクチン接種後の副反応の傾向として、体格が大きい人が何も出ない、小さく細い人が熱が出たり、若い人がダルい症状や微熱が出たりと聞いています。

 

わたくし、45歳、177cm、68kgなので、そのような体格の人はどんな反応が出るか、人体実験ですね。

 

・接種後すぐ

筋肉注射でしたが、痛かったー。痛くないと言う人もいるけど、僕らは針を刺した瞬間から痛かったし、ワクチンを入れられてるのもよくわかった。

コレは注射する人の問題なのか、僕の身体の問題なのかわからないけど、インフルエンザの注射は大概痛いので、僕の身体の問題かも。

頭痛や熱や喉の痛みがでれば問題みたいですが、現状はそんな症状はありません。

 

・摂取後30分

家に帰ってじっと座っているだけなので、特に体調に変化なし。駐車した箇所は血が出なかったので、絆創膏など何もはっていないので、腕はまくりっぱなし。

 

どうもワクチン接種をしてから8時間から12時間後に症状が出るらしいので、寝る前と翌朝に体調を見たいと思います。

 

・寝る前(23時ごろ)

体調は変わらず、相変わらず注射した腕が痛い

 

・今朝(7時頃)

昨日より腕が痛い、腕を上げると痛いので、出来るだけ左手は使わないようにする。体調は変化なし。

 

という感じで大きな問題なく今日を迎えています。明日くらいには腕の痛いのも無くなるみたいなので、そんなに問題はなさそうですね。

 

皆さんも安心して受けましょう!