tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

ワクチン2回目摂取 腕が上がる方法を発見

コロナワクチン一回目の摂取で起きたコト。

 

・注射した人が下手で痛かった

・打った翌日から肩を上げると痛い

・着替えるのが面倒

・腕を上げても平気になるのは4日目くらい

・腰が痛くなった

・熱は出なかった

 

注射をする人も、上手い、下手があると思います。なので、2回目は院長先生に注射をお願いしました。痛みは全然違いました。

 

さて、ポイントは注射をする人ではなく、なぜ腕が上がらなかったか、です。

 

ワクチン摂取一回目が終わり二週間経ち、何気なく左手を触ると、痛い。まだ、後遺症が残っている感じでした。でも同時に感じたのは、腕の筋肉がパンパンだったことです。

 

つまり、左腕が凝ったたんですね。筋肉が固まっていたんですね。凝った筋肉に注射をしたら痛いんじゃないかと仮説を立てました。なので摂取前日まで自分でマッサージし、湿布を貼って寝ました。出来るだけ柔軟性の高い腕にすれば、痛くないんじゃないかと仮説を立てました。もちろん、簡単にコリは取れなかったですが、毎日マッサージと湿布の効果があり、少しコリは取れていました。

 

そして7/31(土)16時に2回目摂取。注射はほとんど痛くなかったです。なお、1回目の時、なんとなく摂取した腕を使わないようにしたましたが、コレが逆に凝り固まるんじゃないかと思い、手をグーパーしたり、軽いものをもったりと、意図的に使うようにしました。

 

結果、腕は上がりますね!これは大発見だと思いました!はれているので叩くと痛いですが、普段の動きには影響がなかったです!

 

因みに前回腰が痛くなったので、腰を揉んでいましたが、やっぱり少し痛いです。

 

あと、2回目、微熱が出ました,37.6です。結局打った翌日は家でじっとしてました。

 

そして今朝。熱は下がり、だるさもなく、普通に出社します。これから。因みに触ると痛いですが腕は上がります!皆さんもマッサージはおすすめですよ!