tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年7月 アクセスランキング

毎月1日は恒例のアクセスランキングです。

早速先月の結果をお伝えします!

 

まずはnoteでの月間記事アクセスランキングは以下の通り。

f:id:tigerdriver-91:20210801094214p:image

31日だときっちり数字が出ているので分かりやすいですよね。全体は1,200PV、スキも過去最高で232と最高記録が出ました!感謝のおすそ分けを頂き、本当にありがとうございます!私も皆さんに感謝のおすそ分けをしていきます!

 

記事一位は、7/29に投稿した「リーダーは正しい判断をすることが大切、歴史が物語る」でした!この記事は、僕もリーダーの端くれとして最近感じていたコトだったりしたので、みなさんに共感頂いたのかと思いました。正しい判断をすぐにしないとビジネスが停滞するのですが、それは歴史でも同じコトが言えるコトがありました。それをマッカーサー参謀と言われた堀栄三に照らし合わせた記事でした。個人的には堀栄三の一生は映画化してもいいんじゃないかと思っています。

あと、4位の記事「ブランドエクイティは勘違いする」も7/21の記事です。ブランドエクイティっという言葉が難しいだけに、この言葉に引っ張られたマーケティングをしがちですよね。ブランドの価値は再現性がないことを伝えたかったのですが、そちらも共感いただけたのかと凄く嬉しかったです。

 

次に5位以降の記事を見ていきます。

f:id:tigerdriver-91:20210801094211p:image

8位の「マーケッター視点の東京オリンピック開会式」ですが、上位の記事を見てみてもマーケティング関連の記事が上記を締めるんだと思いました。昨日書きました「オリンピックの視聴率がどれだけすごいか」とセットで見ていただけると嬉しいです!

実は「誤認されたままのステマ」もマーケティングをする上で大切なコトを書いており、ステマではなく広告をどう使うかを伝えて書きました。

それと、個人的には「ZOZOMA担当者にビジネスアイディアを提案します」は友人との話の中で出てきたアイディアではあるのですが、アイディアってこんな時に出るんだと感じたものであり、具体的みみんなが欲しいコトだったりするので、是非叶えて欲しいです。大阪の新世界で行われているコトをZOZOMATで取り入れて欲しいと思います^_^

あと何より、「ほぼ日に影響を受け、これから毎日更新」のスキ35個には感謝しかありません。皆さんから頂いた感謝のおすそ分けを、僕も同じようにしたいとおもいます!

 

続きましてはてなブログです。

f:id:tigerdriver-91:20210801104546p:image

残念ながら1,000PVまで、あと一歩でしたが、SEO効果の高いはてなブログには、「夏季オリンピック 最も多くメダルを取った日本人ランキング」でアクセスが集中するコトを期待したいです。

はてなブログでもnoteのような機能を、スマホアプリに搭載していただけると嬉しいですね!★がどの記事にどれだけついたか。どの記事がどれだけPVがあったか。是非ご検討をおねがいします。はてなブログにはここだけ少し付け足しました^_^