tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

一緒に仕事をする仲間が大切

結局のところ、誰と仕事をするかが大切なんだと、改めて知らされることになりました。

 

自分がノッているときは、今思うと仕事をする相手にノせられてるんだなぁと思うけど、実はそういった時が一番楽しんでるんだと思う。

 

なので、朝から晩まで働いても平気なんだったと。でも、ノらない仕事は1時間でも苦痛。会議で発表の時はストレスで死にそうですね。

 

やはり、気持ちよく働ける環境が一番だと思いますね。どうしてもそれができない時は辞めるしかないですね。自分のためにも。反対する人はいっぱいいるかもしれないけど、その反対する人を納得させるだけの仕事を探すというのも大切。

 

もし、今の仕事に情熱がなくなったら、新たな仕事探しに情熱を傾けた方が絶対良い。間違いなく。仕事選びは慎重にというように、簡単に決めるのではなく、次は納得できる仕事であること、仕事環境を見ることが大切だと思います。なかなか大変なんですが、時間をかければきっと見つかります。

 

仕事が納得できれば、その仕事に対して生き生きと仕事ができるし、それによって周りの人も生き生きとすることもあるので、そういったことを思い切ってやってみることも大切だと思います。