tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

メイドインジャパンを応援するため、NIKEよりもオニツカタイガー、Uberよりも出前館など

靴   NIKEオニツカタイガー

出前  Uber出前館

保険  アクサ→損保ジャパン

PC         DELL富士通Panasonicを検討

コート Burberry→ブラックレーベル三陽商会

腕時計 GUCCIグランドセイコーを検討

カバン プラダタケオキクチ

netshop  Amazon楽天ほか国内EC

掃除機    ダイソン→Panasonic

水   クリスタルカイザー→国内の山で取れた天然水

カフェ スタバ→エクセルシオール

 

 

IKEAよりもニトリなどなど、思いつくまま書きましたが、日本の企業を応援したいと言う気持ちからこうしてます。国内で経済を流通したいという、相当小さい抵抗です^_^

なので、車はホンダ、寝具は西川、テレビや家電や家具も国内メーカーと出来るだけ国内にこだわっています。税金を海外に払いたくないし^_^

でも、スタバやAmazonなど便利なので使っちゃいますし、Yahooニュースは毎日見るし、FacebookTwitter、目標はInstagramのフォロワー1万人だし、全てを避けることはできないけど、国内企業の活性化だけはしたいと思っています。さて、朝食は朝マックではなくモスにするか^_^