tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

最近のガラケーは進んでいると感じた話

ついに会社携帯を支給されることになりました。スマホガラケーのどちらかを選択できたのですが、会社経費だとガラケーが1/3以下でしたのでガラケーにしました。

 

f:id:tigerdriver-91:20201119224032j:image

 

ガラケーを持つのは何年振りか分からないくらいで、操作も完全に忘れています。多分10年以上は使ってないかな?しかもソフトバンクなので、余計に分かりません。iモードとかもう無いんだろうな^_^

 

開くとかんな感じです。

 

f:id:tigerdriver-91:20201119224058j:image

 

10年前とあまり変わらないですかね。ただ、機能が10年前と多分違うかと思います。まず、WiFiガラケーパケット通信WiFiを使う発想は全くなかったですね。あと、Bluetoothも入っています。この辺りは今のスマホと変わらないので驚きました。

 

次に標準でワンセグのテレビ機能が付いてました。テレビ大好き人間の僕としては、外出先でテレビを観れるのは大きいですね。みたいスポーツをリアルタイムで見れる携帯はありがたい。BSが付いているとさらに嬉しいのですがこれは仕方無しですね。車のテレビ機能もBSはついていないから^_^