tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

芸能事務所と広告代理店

ジャニーズ事務所、吉本興行、など一般人でも聞き覚えのある芸能事務所について今日は書きます。
上記二つと、バーニングの合計三つの事務所で芸能界を席巻している、と言われていましたよね。因みにバーニングは系列事務所が多いので、所属タレントを見ると、あーこの人もバーニングなんだーって感じです。


まぁ、昔から松竹芸能や音研、スターダストやワタナベエンタなど昔からある事務所もありますけどね。オスカーに関しては、古くから全日本国民的美少女コンテストは一般人でも良く知ってますよね。最近は色々あってやらないですが。


一方、広告代理店はキャスティング部と言うのがあり、芸能事務所と向き合う部門があります。
芸能事務所も上記のような大きな事務所もあれば、小さな事務所もあるのですが、個性の強い(笑)事務所もたくさんあります。
なので、キャスティング担当は大手の担当もあったりするのですが、個性の強い事務所担当の方もおられます。


因みにその方の出立ちは、めっちゃイカツイです。僕は仕事をご一緒しなければ、一生縁のない方です^_^
そんな人も広告代理店にはいます。


あと、小さなプロダクションの社長が売り出し中のアイドルを連れてきて売り込みに来ることもあります。プロダクションの担当のミーティングを見ていると華やかで面白いですね🤣


僕も事業主として、いつかはタレントを使ってプロモーションをしたいな〜って思っています。


ここからは妄想です。


例えば押切もえ押切もえは、引き続きモデルを頑張っている。一方、蛯原友里はモデルはせずに不動産投資で安定的に収入を得ている。モデルらしからぬケーキを食べている!
押切もえは、言う。「不動産投資で楽して、モデル失格よ!」と
押切もえが書いた本をもじって発言させる!

もしくは蛯原友里双子を使う。不動産投資を始める。姉はローンが通らない。妹は堅実に仕事をしていたこともありローンが通る。なんで?みたいな。それは頭金があったからです。みたいな。


あーそんなことやってみたいものです^_^