tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

放送禁止。「あさ8」で知るニュースの真相

f:id:tigerdriver-91:20250301123514j:image

テレビは放送、ネットは配信。放送は出来なくても配信できる。そんな、テレビでは「ピー」が入るYouTube「あさ8」の内容がまとまった本です。

著者で元放送作家の百田尚樹曰く、日本のテレビ局は左翼的で売国的で偽善的。かつ、国民の目から重要なニュースを隠しマイナスになる報道は抑制されているといいます。

本タイトルの「あさ8」は2人の著者のYouTube番組で、テレビ番組のような忖度が一切ないニュース番組です。その面白い内容をピックアップします。

・中国による日本の植民地化
中国の事実上国営企業である「上海電力」の発電施設が日本には何箇所もあり、第一号は大阪の咲洲。橋下徹知事時代に承認。その後、多くの発電施設が日本国内に展開される。岩国のメガソーラーを山の上に設置。山が様々な開発が行われた。その影響で、麓の田んぼが干上がり地元の農家に悪影響が出ている。しかも、環境問題の基準ができる前に建設を完了させ、期限より早く売電を開始している。このメガソーラーは岩国基地の空路の真下に建てている非常に危険な建て方である。
中国は日本の山野を買い占め、メガソーラーや風力発電などを開始。中国に次々と侵食されている。アメリカはその現状を察知して、そのような活動を排除する行動をいち早く開始している。例えば「ウイグル強制労働防止法」により太陽光パネル、EV向けリチウムイオン電池、トマトなどの輸入禁止など。
中国問題に対し岸田内閣は全く手をつけない。宏池会のパーティー券問題による裏金問題で辞任しましたが、岸田文雄は宏池会の会長で、パーティー券は中国系の企業や人物が大量に買っていると指摘されていた。自民党が中国に甘いのはこんな事情があるからか?

・風力発電で自民党の秋本真利が6,000万円の賄賂で逮捕
秋元氏を引っ張ってきたのは河野太郎。入札で価格では高いはずの(三菱商事グループの方が安い)日本風力開発という会社を勝たせたこと。ルールがある入札なので価格勝負になるはずなのに。。しかも急に早期稼働を入札のウェイトにも置く。とか直前にルール変更を言い出す始末。

・LGBT法があるのはG7で日本だけ
女性と名乗って風呂や更衣室に入る「おっさん」が事件になりました。偽トランス女性被害が横行する中、この法律を強引に通す必要があるのか。アメリカのLGBT法の失敗を糧にしない。G7で日本だけの現状を知らない日本国民。欧米では反LGBT法が急増中。

・裏金問題
パーティー券の販売を申告せず、自分の懐に入れる行為。5年間で安倍派は6.75億円、二階派は2.64億円、岸田派は三年間で3000万円の申告漏れ。

・自民党の隠語「雰囲気」
例えば自民党から出馬したい人がいたとします。自民党の公認を下さいというと、県議や市議は「もうちょっと雰囲気をだしてくれないと」とか、「あなたを推すと言う雰囲気が、まだ出ていないのだよね」などと言う。要はお金を要求しているのです。「お金をくれ」とは言いづらいので「雰囲気」と、ぼかした言い方をするのだといいます。

・パチンコは賭博ではない?
パチンコは三店方式で、出玉を景品に交換、別の店で景品を現金に変えます。
上記は直接現金に変えていないから賭博ではないと。ハッキリ言っておかしいですよね。
本来なら政治家や警察が厳しく取り締まるべきだが、多くの議員がパチンコ業界から献金を受けているので取り締まらない。警察OBがパチンコ業界の顧問を務めているケースもある。

・国会議員がリア充自慢
松川るいはフランス研修でリア充をInstagramでポスト。研修費用は自民党費用なのに、研修をあそびと勘違いした投稿になっている。自民党費は政党交付金、つまり税金。

・財務省は税金を取れるだけとり分配したい
ガソリン税など異常に高い税金を徴収し、天下り先確保のために、大学無償化などの分配先を考えている。

#メーカー営業目線
#NIer目線
#テレビ番組制作目線
#広告代理店営業目線
#広告代理店プランナー目線
#マーケッター目線
#元YKK
#元ネットマークス
#元テレビ番組制作
#元三井物産のスタートアップ 
#元ADK