tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

新橋で応援したいランチ その2

先月の今頃に続き、昨日の14時前、新橋で1人ランチを取ることになりました。前回も投稿したのですが、今回も同じテーマ、ニンニクラーメンを食べたい!というテーマで投稿します。

 

土曜日の午後、誰とも会う約束もなく、明日も誰かと会う約束なし。そうなると、ニンニクラーメンを食べたくなりますよね。ニンニクくさい!と言われることがないので^_^

 

さて、前回も投稿しましたが、新橋駅前の野郎ラーメンは無くなり、ラーメン大も土日は休み。ニンニクラーメンに限らず、応援したいランチはことごとくない。麺屋武一が唯一残っていました。今回もその選択肢があったのですが、どうしてもニンニクラーメンが食べたい。6年くらい働いた新橋エリアのラーメンをWebサイトで検索するとは..と、地元の良く知っている場所を検索するとはという、少し寂しい気持ちに駆られる中で発見しました。というか、忘れてました。

 

バリ男

 

です!

いやー忘れてましたね。潰れてなくてほっとしましたよ。

 

ここは二郎インスパイア系ラーメンです。

ラーメン二郎は東京では人気の高い、デカ盛りラーメンです。麺の上にもやしをどっさり乗せたラーメンですね。脂もどっさりはいってます。コールが有名ですね。「ニンニク入れますか?」に対して「野菜ニンニク」「マシマシ」など、独自のコールがあるラーメンチェーンです。

 

今回はインスパイア系です。大阪にもインスパイア系は何店かあるみたいですね。さて、今日食べたのはコチラ

 

f:id:tigerdriver-91:20210828144518j:image

 

麺少なめ味玉付き800円です。

食感のフダを渡す時に、「脂少なめ」と言って渡すのはインスパイア系でもやってくださいね。因みにここはニンニクのコールはなく、目の前にニンニクが置いているので、お好みの量で食べれます。野菜マシは出来ます。(無料でもやしを増やす、ということ)

 

お客さんは土曜の14時ということもあり、僕ともう1人、食べてる時にもう1人きました。

 

食べるのは5年ぶりくらいでしょうか。味は以前よりしょっぱくなく、熱々で最初のうちは味を感じにくいですが美味い。最初にニンニクを入れると熱々で味が感じにくいので、口が熱さになれたくらいから、ニンニクを入れたほうが良いですね。因みに曲はずっとサザンです。多分昔から^_^

 

やっとニンニクラーメンを食べれて満足しました^_^

体に悪いと分かっていても食べますね。背徳感の塊みたいなラーメンです。でもいつ無くなるかわからないので、バリ男も応援してくださいませ!!