tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

大阪のスーパーは東京と少し違う

大阪のスーパーに行くと、東京では売ってないものがあります。

 

例えばカップ麺、袋麺売り場

 

f:id:tigerdriver-91:20211004220004j:image

 

日清焼きそばの隣にある出前一丁。まず、東京では見かけることのない袋麺ですね。ラー油がポイントの袋麺です。あと、よーく探すと「好きやねん」というしょうゆラーメンもあります。「好きやねん」に関しては、東京で全く見たことがないですね。

 

次に納豆売り場

 

f:id:tigerdriver-91:20211004220436j:image

 

健康ブームから大阪でも納豆を食べられるようになったと聞きますか、思ったより広いスペースを取っていますね。

 

ただし!東京で見たことがない納豆がありますね。ご飯にあう濃厚うなぎタレ。金のつぶは東京でもありますが、大阪ではかかるタレに相当工夫が必要みたいですね。因みにうなぎタレの上には、焼肉タレもあります。

 

次にアイス売り場

 

f:id:tigerdriver-91:20211004220959j:image

 

このゾーンは東京と殆ど変わりないのですが、一点。ミスタードーナツアイスバーが売ってました。流石、ミスタードーナツの本場である大阪(ミスタードーナツダスキンが経営しています.ダスキンは大阪の会社です)ですね。

エンゼルクリームをイメージしたアイスのようです。

 

 

で、結局はコチラを購入しました。

 

f:id:tigerdriver-91:20211004221657j:image

 

やっぱカールかな。あとぼんち揚。東京では歌舞伎揚と呼ばれている食べ物です。コレも東京では手に入らないですね。

 

因みに怖いもの見たさで購入したうなぎ納豆。

 

f:id:tigerdriver-91:20211004221810j:image

 

想像通りの中身。うなぎタレをかけすぎるのが怖いので半分くらいかけて食べましたが、ほぼ鰻タレで納豆の感じはほぼないです。普段の納豆を食べている人にはオススメ出来ないですが、健康志向で頑張って食べようという人には良いのかもですね。

 

はい、コチラの納豆は残さず美味しくいただきました♪