tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

出世がはやい

会社の方が年始の恒例でお菓子を配っていただけるのですが、そのお菓子の中にはおみくじがはいっている、フォーチューンクッキーのようなものです。

 

短いメッセージなのですが、面白いので毎年とっております。今年で3年目です。内容はディスプレイに貼っているのですが、今年でたおみくじは

 

出世がはやい

 

という何とも嬉しいものです!

今年もディスプレイに貼っておくことにしました。おみくじはこちら

 

 

f:id:tigerdriver-91:20210108084422j:image

 

一年目は、えんはいなもの。確かに2年前は前職にあったけど仕事をしていなかった人とガッツリ仕事をするようになった人が何人もいます。あと、前職の全く面識のなかった人と仕事をするようになったりしてます。こう言ったことが、えんはいなもの、かな?

 

2020年は七転び八起き、コロナで随分転がされました。その度に新たな施策を出し続けて何とか目標に食らいつくよう頑張った、そんな一年でしたね。4月から担当長になり、大きな組織を任されるのは苦難の連続でしたね。色んなところで問題が勃発し、必死こいて解決すれば、また問題。自分のミスもあり厳しかったですね。よく乗り越えてきたと思います。

 

そして2021年、出世がはやい!

このおみくじ通りに行くと良いのですが^_^

 

ちなみに、このおみくじは以下商品です。アフィリエイトではないですよ^_^

 

森八 辻占

https://morihachi-shop.com/smp/item/tsujiura.html