tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

隠し事はやめましょう

とある先輩が夏休みに入り10日間ほど休んだ後、久々に会社にきましたら、髪の毛がフサフサになっていました。

 

本件、先輩なので当然ながら誰もつっこむことができす、ただただ静観するのみでした。

 

お分かりの通り、カツラを被ったんですね。

 

そんな先輩はバリバリの営業マンで、クライアントのことを第一にしておりました。

 

そんな先輩は後輩にもきびしくしどうしていたのですが、今回は厳しさが少し異なっていました。後輩を指導していたのですが。。。

 

「絶対に、クライアントに隠し事をしてはいけないからな!」

 

と。後輩は思った。先輩はカツラを被っていることをクライアントには黙っているのに、僕に「隠し事はやめましょう」と。それは矛盾しているんじゃないかと。

 

はい、隠し事はやめましょう。

 

という話でした。

 

因みにこの先輩は、頭の回転は相当早いです。乗っけているのに回転が早いので、とったらもっと早くなるんじゃないかと、みんなに言われてました。

 

ちなみに、先輩の同期からは、のっけ、というあだ名がつけられていました。それも隠し事ですね。

 

隠し事はやめましょう^_^