tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

特番を妄想してみる(とんねるずとダウンタウン)

今更ながら、とんねるずダウンタウンの共演についてコメントします。2014年3月31日の笑っていいとも最終回で共演があったこの二組、その後、色々な人から共演について言及されていますが、その後、共演はありません。

 

両者から共演NGということがないのはわかったので、もう、忖度もする必要がない。あとは特番で共演すれば良いと言う空気だったのに、それもなく7年が経ちました。

 

こんな時代だから、この二組が共演するとなると確実に視聴率は取れるし、ステイホーム率もたかまるんじゃないかとおもいます。

 

内容は至ってシンプル。コンビの一人ずつが1時間トークするだけ。石橋浜田、木梨松本、木梨浜田、石橋松本、と最後に四人で話す。コレで充分なような気がします。二人のトークが手持ちぶたさにならないように、トークテーマを置くのが基本ですが、面白くするなら、事前に他の芸能人にこの二組が共演することについて、インタビュー動画をとる。タモリたけしさんま。ヒロミやウンナン、出川今田東野、爆笑問題さまーず中居くんなど、この動画だけでも2時間はいける。そして事前に四人に見てもらう。番組冒頭でも四人にダイジェストを見てもらい、少しいろんな話をして、くじ引き、誰と誰が話すか決める。決まったらトークしない二人はそのブイを見る。それだけで、合計5時間はいける。

 

もしくは特番で共演NGを仲良くしようと、フジテレビが27時間テレビでやって、コレを目玉にしつつ、例えば、トータス松本つんくとかやっても面白い。周りのアーティストとかどういうか。北川景子石原さとみとか、それは無理か。  

 

お祭りが得意なフジテレビならではの番組を密かに期待したいと思います。いろんな人に届け!