tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

女性は今、目元だけでなく髪型を重視した方が良いと思う理由

「第一印象は、一度だけ」

〜この時代の第一印象はマスク越しの目と髪型ね〜

 

当たり前の話ですが、第一印象は絶対に良い方が得です。今はマスクから出ている目元と髪の毛のバランスが良い人に惹かれる人は多いんじゃあないかと思います。

 

なので、今は目をまつげパーマなどで目を大きく見せて眉毛サロンで眉を整えるのは一般的ですが、結局はこの時代は髪型が重要だと思います。

 

と言うのも、最近はzoomなどのオンラインが中心なので、ビジネスマンになると、パソコンの中の自分がアピールになるのだと思います。在宅勤務の方はマスクをしませんが、大概は出社してマスクが多く、実際に初めて会うのはマスクをしていることが多いので、目だけでなく、髪型は重要ですね。で、パソコン越しに見るとなると正面が重要ですね、僕は短い髪が好きですが、髪が長いと女性な感じが非常に出るので良いですね。僕なんかはいつも男とミーティングなので女性っぽい印象の髪型が良いと思います。

 

パソコンにあった髪型、女性感を出すロングを下ろして見せるような髪型が絶対ようと思います。