tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

女子は何歳でも女子という感覚を仕事で感じる瞬間

少し長いタイトルになりましたが、僕のような女性が多い職場だと、そのようなシーンが多くあります。

 

因みに僕のチームは八割女性です。本当に色々な方がおられます。女性の商材を扱っているので女性が多いのは当然ですが、「こういったパッケージはかわいいよね」とか、「女性は一生肌と付き合うんですよ、見られることは意識してます」というセリフを聞くと、あーいつまでも、女子なんだなぁと思います。

 

あと、人間関係も女子ならではというものもありますね。こればっかりは僕もなんともしがたい部分ではありますが、みんな女子なのかなぁと思う部分もあります。というのも、仲間意識は結構強いな、と思います。気が合う人の意見は正論でなかっても、認めてあげたいという部分も出てくるので、仕事をする上では結構気を使います。

 

この解決方法として、徹底的に話を聞く。これしかないですね。人は不満を30分以上語れば感情的なことも客観的に見れるようになる傾向はあると思います。よくいうと思いますが、答えが欲しいというより、言いたいことを言ってもらう。これが大切かもしれないですね。