tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

ショートが好きな男性が多いワケ

基本的にはショートが好きな男性が多いと思っています。

もちろんロングが好きな人もいるのですが、男同士で話していると、大概ショートが良いな、と言う事がほとんどです。

 

何故か。

 

あまり皆んなで理由を語り合った事がないので、あくまでも私見になるのですが、ショートの方が安心感があるんですね。

ロングって髪を下ろすのは、高校生くらいからでしょうか。

ちょうど思春期で子供から大人への折り返しのタイミングだと思うのですが、ショートはその前のイメージで安心すると言うか、逆にロングは大人とか憧れみたいなものがあり、逆にとっつきにくいというか、そんな印象です。

 

でも地方から出てきた人は、ロングで化粧バッチリの人を好む傾向はあります。

地方から出てくると言うマインドがあるので、そう言った方はロングが好きなんでしょうね。


髪の裏側だけ染める「インナーカラー」ですが、 女性がそれをやっていると少しとっつきにくくなりますよね。なんか大人というよりやんちゃな感じですよね。

男性は自分がすることが好きです、やんちゃに見せたいから、かな。

なのに、女性にそれをやっているのはあまり好まれません。 なんてわがままなんでしょう。

 

でも、男っぽくみせたい、とか、女子力アップとか、異性から見たらそこまで好まれているのかな?と最近思うようになります。

妻夫木聡西島秀俊長谷川博己、最近だと松下洸平とかでしょうか。男っぽさよりも、毒の無さそうな優しい感じの男性がずっと人気ですよね。そんな気がします。

 

あと、ここまで読んでいる人は少ないと思い、描きにくいことを書くと、ショートって顔の露出が高いですよね。なので、そう言った露出の高さから惹かれる男性も多いと思います。

ショートであればあるほど良い、という人も結構います、首筋が見えるからと話も出てきますので、ひょっとしたらそこも本音かもしれないですね。