tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

こんな特番があったら見たい!

3の倍数の月は特番が組まれますよね。
特に12月は年末ということもあり、各局勝負の番組を持ってくることが多いですね。


アメトーーク!や笑ってはいけない(今年から変わるみたいですね)などバラエティやSASUKE、RIZINなど楽しみではありますが、個人的にはしっとりとした番組も見たいんですね、戦力外通告とか。


そこで、勝手な妄想トークですが、こんな特番を見たいという内容を書きたいと思います。

 


タイトル
「あの人のコトを語りたい」


年の瀬にあの人との思い出を懐かしみたい、今だからこそあの人のコトを伝えたい。そんな、芸能人の本音を聞く番組

 


無理だと思わず是非実現させてください!!

 


1人目 
坂井泉水ZARD


語る人 
大黒摩季
浜崎あゆみ
倉木麻衣
宇多田ヒカル
相川七瀬
池森秀一DEEN


坂井泉水さんは、人を鼓舞するよりも「寄り添う」人だったと思います。そんな、坂井泉水さんのコトを語りたい人はいっぱいいるハズ。
大黒摩季池森秀一は一緒に仕事をした間柄、同じ世代の浜崎あゆみ相川七瀬、尊敬している倉木麻衣、違うポジションから宇多田ヒカル、など、このような方々がどのように思っているか聞きたいですよね。


仕切れるのは中居正広、くらいでしょうか。

 


2人目
竹内結子


語る人
沢尻エリカ
菅野美穂
松嶋菜々子
水川あさみ
木村拓哉
西島秀俊


人とうまく付き合うことが苦手だった竹内結子。仕事には真面目なコトを見てきた共演者だから語れることは多くあるでしょう。俳優の本音が聞きたいのでイモトアヤコはカットしました。


仕切れるのは、俳優でもある坂上忍くらいでしょうか。

 


3人目
志村けん


語る人
ビートたけし
加藤茶
松本人志
優香
相葉雅紀
大悟(千鳥)


意外とプライベートって見えないですよね。一緒に戦ってきた人、共に過ごした人のエピソードを今だからこそ聞きたいと思います。

 


仕切れるのは共に過ごしてきた笑福亭鶴瓶でしょう。

 

 

テレビ局のみなさん、いかがでしょうか?来年の年末にはこんな番組みたいです。NHKではなく、スポンサーを集めてガンガンお金が払える民放で是非やって欲しいです!!

 


何度も言いますが、無理だと思ったらそこまでなんです。テレビが好きだからテレビマンになったんだと思います。
テレビマンなら見たいハズ!
是非、こう言った番組を実現させて下さい!
多分、予告編だけでも、相当釣れると思いますよー!


コレをできるのは、いつも挑戦してきたフジテレビさんでしょうか?楽しみにしてます!