tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

家庭菜園の枝豆を収穫しました!

枝豆収穫しました!

f:id:tigerdriver-91:20210704223551j:image

 

先日投稿した時にご報告しました通り、虫除けにはお酢が良いと聞いてお酢をかけた結果、このように葉がボロボロになりましたが、なんとか地道に育てて収穫できるまでになりました!

 

f:id:tigerdriver-91:20210704223612j:image

 

取れたふさはこれだけなんですが、はじめての収穫ということで、本当に嬉しいですね。

 

f:id:tigerdriver-91:20210704223629j:image

 

洗って、茹でて、取れたのがこんな感じです。

一株から取れたのはこれだけですが、本当に嬉しいですね。

 

f:id:tigerdriver-91:20210704223643j:image

そして味。育てたから、ということを差し引いても、本当に美味しいんです!!

 

野菜って収穫したてってこれだけ美味しいんだ!というほど美味しいんです。

 

この株、まだ、枝豆がなっているので、もっと育てて、また収穫したいと思います!

 

因みに、これ以上は新しい葉っぱは生えてこないですね。深さ30センチの植木鉢なので、これ以上は根が伸びないのかな?高さも30センチくらいです。これ以上は大きくならないようです。

 

枝豆はそろそろ終わりみたいなので、来年に備えて、また、枝豆を育てたいと思います!次は横長のプランターを買って、3株くらいは育てたいと思います!

 

因みに収穫したのは6/27です。