tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

ワガママ5大要素

ワガママな人には以下のような要素があるみたいです。

 

うさぎどし

おとめ座

B型

末っ子

左利き

 

上記の要素に当てはまる数が多いほどワガママだということらしいです。ただ、明らかに特定の世代だけ不利な条件ではありますが、個人的な観点として、一つや二つ当てはまるくらいではワガママではないと思っています。

 

ただ、ほぼほぼ先天的な要素が多いので、ある意味当てはまっているかもしれません。なので、三つ以上当てはまっている人はその可能性は高いかもしれませんね。

 

ただ、この五大要素、今の時代だとわからないことだらけですね。昔なら結構ライトに聞ける話でも、今は昼ごはんを一緒に行く人数も限られる、団体行動もNG、オンライン飲み会で話題にする程度でしょうか。なかなか話題にするのは難しいですね。ただ、調べて見て五つとも当てはまっている人がいました。

 

松本人志

 

これが分かった時は笑いましたね。ご本人もこの事をネタにしていたようです。こういったものでもコンプリートしてしまうのは、さすがというか、そういった星のもとに生まれたんだなぁと思う瞬間でした。