tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

2021年10月アクセスランキング

昨日はハロウィンだったり、選挙だったり色々なテーマがありますが、このブログでは毎月一日はアクセスランキングです!

 

まずはnoteでの記事のランキング

f:id:tigerdriver-91:20211031235600p:image

2,648ページビュー行きました!嬉しいですね!ほんの数ヶ月前は、1,000を超えた!と喜んでいたので、この数値は嬉しいですね。

因みに今月からコメントも頂けるようになりました!本当に嬉しい限りです。

スキも352!スキは感情のお裾分けだと思っています。本当にありがたいなと思います!

 

そして記事第一位は、さばかんの記事です。

 

コレは、阪神タイガースが優勝をかけた時期だっただけにこの記事が一番注目されたかもですね!

 

そして第二位、コレは10/28に書いたばかりの記事です!

 

改めてバブル世代で働いていた人の特徴

https://note.com/tigerdriver91/n/nd6e513737b19

 

やはり実体験は強い!この記事を振り返るには時間が短すぎますが、体験を振り返るのは今でも懐かしいです。バブル世代のパワフルな方々の特徴を是非この記事で見てやって下さい!リアルタイムで体験して懐かしい方もおられるはずでは^_^

 

 

そして第3位も10/19の記事です

 

大手の人事評価は違いました

https://note.com/tigerdriver91/n/n0ff50768cf14

 

繰り返しになりますが、コレも実体験です。お勉強的な内容よりも、実際はどうだったんだろう?と言う話の方が生々しくて評価されるんですね。大手というのも良いかもしれないですね。そして、代理店と百貨店のかなり中の話なので、それも良かったかもしれないですね。詳細は是非記事をお読みください!

 

続きまして4位以降。
f:id:tigerdriver-91:20211031235603p:image

コレも10/26の記事です!

 

B2Cマーケッターに捧ぐ、プロにも任せた方が良い理由

https://note.com/tigerdriver91/n/n37d9259a4403

 

コレは直近で困っていたことを、どうやって解決したか、という実体験です。この裏側には勇気を持った実行力と、それをするための準備として分析したことを書きました。実際に困っているB2Cマーケッターは多いんじゃあないかと思っています。そういった方に共感いただけたのであれば嬉しいと思います。

 

第5位はなんと10/29の記事です

持論 ビールでは太らない

https://note.com/tigerdriver91/n/n82d13943eba7

 

この直近二週間はニーズにあった記事が書けてたのかもしれないですね。この記事は珍しく今の時代に合わせに行った記事です。ただ、気持ちよく好きなものを飲みたいじゃあないですかと言う記事ですね。個人的には理由は納得のいくものと思っています!!

 

あと嬉しいのは、この記事が残っていることです。

 

決断は早くしよう!

https://note.com/tigerdriver91/n/na358eee59158

 

この記事はビジネスの停滞は良くないことを書いた記事です。コレは本当に皆さんに伝えたいことであり、みんながこうあって欲しいと書いた記事です。この記事で紹介している記事も同じなのですが、その熱量がまだ伝わっているのが嬉しいです。8/31に書いた熱い思いがまだまだ届くといいなと思っています。

 

続きましてはてなブログでの結果。

f:id:tigerdriver-91:20211101000918p:image

残念ながらページビューはnoteと比べて大きく開いています。個人的にはブログを書くことにプラットフォームを分けて書いていないし、むしろはてなブログの方が長く書いているだけに寂しい結果になっています。まだまだ努力が足りない。もっと良い記事を書かないといけないなと強く思いました!さて!明日から、執筆頑張ります!