tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

K-1開始は10年前だったら。。。

アーネスト・ホーストブランコ・シカティックの鉄の拳で一発K.O.

ピーター・アーツのハイキック、TVCMにも出たマイク・ベルナルドアンディ・フグの決勝戦に感動。かかと落としは、みんな真似しましたよね。極真空手フランシスコ・フィリオを左ストレートで豪快K.O.したジェロム・レ・バンナマーク・ハントとの一戦はベストバウトでしょうね。

 

K-1初期のヘビー級は感動の連続でしたね。キャラクターも立ってる人が多く、レイ・セフォーシリル・アビディ、そして元々はK-1ファイターだったミルコ・クロコップも忘れてはいけませんね。

 

そんなk-1で戦って欲しかった選手っていますよね。僕はあと10年前だったら、もっと出て欲しい選手がいました。

 

ディック・フライ

ハンス・ナイマン

バス・ルッテン

佐竹 雅昭 

八巻 建弐(八巻 建ニ)

 

もう、この名前を出して、ピンとくる人と全くわからない人のどちらかにわかれるでしょう。

 

唯一、佐竹だけはわかるかな?という感じでしょうか。要するに当時の旧UWFから、リングス・パンクラスにいた立技の選手をK-1のリングに上げてやって欲しかったですね。

フライ、ナイマンとバスルッテンがKのリングで闘うのも夢があるなーって。モーリス・スミスが色々な団体を渡り歩いていたのは、結構夢があったなーっと懐かしい気持ちになります。

 

格闘技の、たらればは面白いですね^_^