tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

家庭菜園を始めます

 

5/1からゴールデンウィーク開始という人もいるんじゃないでしょうか。

 

緊急事態宣言も出ている事から、このゴールデンウィークはステイホームになりますよね。

なので、今日はステイホームを楽しむ一環として、家庭菜園でもやってみようと思います。

 

比較的簡単な家庭菜園といえばトマトなんですが、僕はあまりトマトがすきじゃあないので、枝豆を買うごとにしました。

 

枝豆は初心者でも簡単に作れる、4月下旬に種まきを開始して芽が出れば、育てるのは簡単という事で、芽が出た苗を買いました。この写真の苗は一株150円でしたので購入。

 

f:id:tigerdriver-91:20210501175356j:image

 

ただ、枝豆は1メートル以上高くなるので、24センチの深さがあるプランターを買いました。土は培養土を15リットル購入し、肥料も買いました。2,000円くらいかかったので、苗よりも高かったです^_^

 

f:id:tigerdriver-91:20210501175410j:image

 

これから苗が成長するのが楽しみですね^_^

 

f:id:tigerdriver-91:20210501175422j:image

 

因みに風が強いので、外に出すのはもう少し苗が大きくなってからですね。