tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

パーフェクトワールド まちがいさがし

フジテレビ系ドラマ、パーフェクトワールドは素晴らしいコンテンツだと思います。フジテレビは視聴率など気にせず、コンテンツの完成度にこだわっている現状が素晴らしいことだと思います。

 

他のドラマと比べても、このドラマは全世界に通用すると思うので、是非ネットフリックスとかに取り上げて欲しいと思う。

 

主人公(松坂桃李)ば高校生の時はバスケ部のエース。それが初恋のもう一人の主人公(山本美月)が30歳手前で仕事関係で出会うことからストーリーが展開する。松坂桃李は下半身麻痺の障害者となっていたが、人生にも仕事にも前向きに生きている姿に山本美月が恋をする。

 

障害者の理解、親の心配、元恋人や片思いの彼など、様々なことを乗り越え大恋愛する二人だが、体が弱いのに無理をして、倒れることになる山本美月を助けることができない松坂桃李は両思いなのに別れを決意。泣きじゃくる山本美月。この判断が正しいのか、間違ったいるのか。

 

山本美月の友達の紹介で家を建てる案件があるのだか、その夫婦の奥さんが体が動かなくなる進行性の病気で車椅子。旦那はそんな妻を思ってバリアフリーの家を建てたいが、奥さんは自分の病気を見る旦那が大変なだけで幸せじゃないのではと思い、別れようとするが、山本美月が、別れちゃダメ!と叫ぶ。夫婦は別れることはなくなった。

 

そして山本美月松坂桃李の元に走っていく。

 

そこに、米津玄師作詞作曲のこの歌、まちがいさがし。美しいメロディと歌詞が刺さります。

 

まちがいさがし

https://utaten.com/lyric/菅田将暉/まちがいさがし/

 

パーフェクトワールドがネットフリックスで取り上げられることになれば、この曲と歌詞も一緒に紹介して欲しいと願う。ただ、紹介の仕方も米津玄師と菅田将暉の関係性じゃなく、ドラマと歌詞をリンクした紹介にしてほしいのですが。。