tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

なぜ、各メディアは加藤浩次を叩くかを解説

まず最初に言います。日テレは加藤浩次を守るか?突き放すか?

 

さて、各メディアは何かにつけて加藤浩次を叩きますよね。卓球の伊藤美誠にペンライトを当てていたのはスッキリのスタッフだった、それを加藤浩次に結びつけて、加藤浩次ピンチと煽る。加藤浩次が窮地に立たされているコトを記事にすると、記事を見る人が多くなる、そこに掲載されている広告の表示数も増える、媒体者も儲かる。という構図ですね。

 

でも、僕はそこが本質ではないと思っています。

 

何故か?

 

それは加藤浩次が吉本興行と「エージェント契約」をしたからです。メディアとしたら吉本を始め、ジャニーズやバーニング、その他大きなプロダクションには恩を売っておきたい、と言う気持ちは絶対あると思います。メディアは芸能人のスキャンダルは大好物なので、当然報道をして、視聴率や発行部数を稼ぎ、広告費用をいただきます。なので、プロダクションには後ろめたい部分があるので、加藤の乱みたいなネタがあれば、ごぞって加藤浩次を叩きにかかります。コレは仕方がないですね。

 

僕には弱いものいじめにしか見えないのですが。。本日を語るメディアが出てくるのを期待したいものです。

 

最初に書きましたが日テレは加藤浩次をスッキリから降板させるか。今後がみものです。