tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

CMを見ると儲かっている企業が分かる

この1年間でCMをする顔ぶれが変わったなーと痛感しています。

 

コロナ前は牛丼屋、コンビニ、ファミレス、ライザップなどはよく見ていましたね。あと、大好きなイエローハットとかも見なくなりました。

 

まさに店舗産業は総崩れですね。代わりにゲーム会社や不動産、保険、食品、あとケータイも健在ですね。車も変わらずでしょうか。

 

コロナで代表格なのは出前館ですね。まさに現在にマッチしたビジネスですね。あと、ネット系も強いですね。この一年でデジタル化が進んだのが大きいですね。

 

出前館やスマニューなどはダウンタウンを使うなど、勢いを感じますね。

 

個人的に注目しているのは不動産。在宅環境を充実させたい人は多いでしょう。あと、戸建てを買いたい人も増えているみたいですね。安心した家に住みたい。マンションだと人とすれ違うからですかね。

 

あと、クレベリンはすごいですね。専門家にもクレベリンが一番良いという人もいるので、大幸薬品正露丸に次いで柱になる製品ができて良かったなーと思ってます。

 

さぁ、次どこがCMをバンバン打つか楽しみですね。ハズキルーペみたいな会社が出てくるかな^_^