この1年間でCMをする顔ぶれが変わったなーと痛感しています。
コロナ前は牛丼屋、コンビニ、ファミレス、ライザップなどはよく見ていましたね。あと、大好きなイエローハットとかも見なくなりました。
まさに店舗産業は総崩れですね。代わりにゲーム会社や不動産、保険、食品、あとケータイも健在ですね。車も変わらずでしょうか。
コロナで代表格なのは出前館ですね。まさに現在にマッチしたビジネスですね。あと、ネット系も強いですね。この一年でデジタル化が進んだのが大きいですね。
出前館やスマニューなどはダウンタウンを使うなど、勢いを感じますね。
個人的に注目しているのは不動産。在宅環境を充実させたい人は多いでしょう。あと、戸建てを買いたい人も増えているみたいですね。安心した家に住みたい。マンションだと人とすれ違うからですかね。
あと、クレベリンはすごいですね。専門家にもクレベリンが一番良いという人もいるので、大幸薬品も正露丸に次いで柱になる製品ができて良かったなーと思ってます。
さぁ、次どこがCMをバンバン打つか楽しみですね。ハズキルーペみたいな会社が出てくるかな^_^