tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

日本最大のプロモーションを前澤友作はヤりました

時事ネタで恐縮ですが、前澤友作は凄いと思ったので今日はこのコトを書きます。


12/19(日)の夕方6時からフォロワー全員にお金配りを開始しました。


今回はTwitterで発表し、LINEのフォローを必須として開始しましたね。年末にお金配りをすると言ってTwitterのフォローを増やした結果、この数字が上限だと判断して、LINEに切り替えたのかもですね。


まぁ上記は数値を測る指標くらいだったんですかね。コレでどれだけフォロワーが減ったりブロックしたりするのを数えるのもテストの一環なのかもしれないですね。


それよりも、今回やりたかったコトは、kifutownを世に知らしめるコトだったんですね。


これはある意味日本最大のプロモーションではないかと思います。


「たまたまお金持ちになった人はもっともっとお金を還元すべき」


コレが一番伝えたいメッセージなんだと思います!
感動ですね。ある意味、日本で一番、日本の経済を心配し、日本の発展を考えたメッセージであるし、日本のことを大切に思った行動なんだと思います。


メディアはこのコトを大々的に伝えてくれました。ZOZOTOWNを売却した孫正義さんへのメッセージなのかもしれません。
孫正義さんくらい人間が素晴らしい人なら乗ってくれるんじゃないかと、思ったのかもしれないですね。


前澤友作さんはある意味今回のことがゴールなのかもしれません。このバトンを受け継げる人は、日本に数限りなく少ないですが、孫正義さんならやってくれるんじゃないかと、密かに思っています。


素晴らしい経営者ではありますが、思い切って誰かに引き継ぎ、前澤友作さんを上回る、日本のエンジェル投資家になって欲しいなと思います。