tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

美容院ジプシー

気に入っている美容院のスタイリストがいなくなり、現在、新しい美容院を探し続けています。
ホットペッパービューティーを使い、毎回色々な美容院を訪れ、色々な美容院に通っているのですが、これがなかなか面白くて、毎回色々な美容院に行くようにしています。
ホットペッパービューティーは初回は安いので、色々な美容院の特徴であったり、美容師の話を聞くのが楽しくて、しばらく美容院ジプシーになっています。


なお、担当頂いたスタイリストの技術が高くて驚きました。本当に上手い人はカットが早いですね。僕はツーブロックをするのですが、バリカンが荒れるので、ハサミでカットしてもらうのですが、メッチャ早くカット頂きました。
襟足の生毛カットまでやる丁寧さもあります。
僕は襟足ににニキビが出来るのですが、それは洗い流しが原因で、頭皮を洗い流すのは当たり前にやるのですか、襟足は流さないことが多くて荒れることがある、など知識も豊富で今後もいろいろなことを相談できそうです。

そろそろ美容院を一本に絞ろうかな。。もう少し悩んでみようかと思います!