tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

ここ最近読んだ本の中で一番面白かった本

 

f:id:tigerdriver-91:20211216193101j:image

この本には、日本を動かしているのが誰か、ということが赤裸々に書かれています。
メディアも放送できないようなネタが多く書かれています。


何故メディアが書かないかというと、メディアにとって都合の悪いことが書かれているからです。


その都合とは何か?


日本を動かしている◯◯(ネタバレになるので割愛)とメディアは深い関係にあるので、この本で書かれていることを紹介できない、藤井聡を極力扱いたくない、となるんですね。


「洗脳広告代理店」を書いた苫米地英人氏と同じ扱いです。


そんなこともあり、メディアは自主規制しますが、真実はこの本に書かれていると思いました。

 

新聞もこの著者である藤井聡が語ったことをカットするくらい真実に迫っています。


賛否両論あると思いますが、僕は面白いなと思って、あっという間に読破するくらいの本です。


若干同じことを繰り返しますが、そこはこの人が読み手に刷り込みたいのだと感じる表現なので、そこだけは差し引いて読んでみてください!


僕は日本企業に元気になってもらいたいし、日本の職人に正しい対価を払って欲しいと思ってるし、日本の農家を大切にしたいと思っています。


そう思っている人には超オススメです。そこは本の後半に書かれています。


あまり書くとネタバレになるし、Amazonのレビューっぽくしたくないので、ここまでにします。


最後にリンクを貼っておきます。楽天ブックスです^_^


なぜ、日本人の9割は金持ちになれないのか (ポプラ新書 216)
藤井 聡


https://books.rakuten.co.jp/rb/16926840/?l-id=search-c-item-text-02