tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

当たり前がなくなった時に気付く「いいね!」

ボクはインスタのフォロワーを増やすための方法として、フォローしている人の投稿を出来るだけいいね!をし続けた方が良いと思っています。

と言うのも、いいね!を全くしていない時はフォロワーの数が増えないのですが、いいね!をやり続けるとフォロワーが徐々に増えてきたからです。


このブログでも何度か言いましたが、ボクが思うに、いいね!って感情のお裾分けだとおもうんですよね。なので、そのお裾分けをみんなが感じてくれているのかなぁと思っています。


なので、時間があれば、いいね!を出来るだけしようも思っています。


因みに、効果を出すことを焦って短期間での結果を望んではいけません。なんでもそうですが、時間をかけて成果を出すモノだと思っています。人間関係も同じですよね。フォローも気軽なモノだと思っていてはいけません。


一般人をフォローするのって、なんらかの理由がありますよね。その感情のお裾分けをずっと出来るか。僕はそれがポイントだと思っています。


なので、すぐに結果を求めすぎないこと。じっくり時間をかけて、手厚くやる必要があります。


コレは、全てにおいて通じることかも知れないですね。一気に数字を上げようとしない。何年か先を見据えてじっくりとやる事が必要なんだと思います。


結果重視で感情のお裾分けが出来ず、途中で辞めてしまったら、あ、やっぱりな、となり、逆の結果になることもあります。


相手に当たり前と思われるくらいやってみましょう。当たり前が亡くなった時、人は気付きますから^_^