tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

橋下徹とバッハ会長とメディア

橋下徹がバッハ会長のことを発言しましたが、あまりメディアが取り上げないですね。個人的にメディアがバッハ会長のことをあまり言及しないような気がしています。なので、橋下徹の以下コメントをスルーしたのかと思うような右にならえの状況かと思います。

 

橋下徹曰く

「普通だったら、自分で(ドイツへ)引き返さないといけない。いろいろな番組で僕は言ってますけど、無観客でやるんでしょ? テレビでバッハさんの観戦している満面の笑みの姿が映って(日本国民は)どう感じるんですか? バッハさんって、もともと弁護士なんですよ。本当、弁護士って、ロクでもないですよ。もうちょっと感情を考えてよ!」

 

と、おっしゃってました。

コレは途中で弁護士と自分自身をオーバーラップさせながら指摘している失言に近い言い回しを演出していますが、僕は行間を読むと、オリンピックやりたくないのに、バッハ会長が日本と東京に圧力をかけて開催を無理強いして、それが叶ったことで、会場で高笑いしていることが気に入らない。って聞こえますよね。知らんけど。オリンピック開催で菅義偉を叩くメディアは、もう少しこう言ったことも考えるべきじゃあないかとおもいます。本当に困っているのは菅義偉かもしれないですよ。本質が知りたいと思います。誰がオリンピックをやりたがっているのか。