tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

仮想通貨が再度注目を集めているようです

ビットコインが流行り出した時、私も一攫千金を狙い、ビットコインを買いました。

 

一番手数料が高いですが、取引件数も多くて有名な取引所であるbitFlyerで口座を開設し、ビットコインやイーサクラシック、ライトコイン、日本初のモナコインなど様々な仮想通貨を買いました。10万円ほど投資しました。2017年の年末のことです。

 

年が明け、コインチェックという取引所が不正アクセスのため570億円の損失が出たニュースが流れました。このタイミングから一気に価値が落ちまくり、10万円で購入しましたが、2万円くらいまで価値が落ちました。泣きそうですね。

 

ところが最近bitFlyerを見たところ、6万円まで戻っていました。仮想通貨のFXが流行った時も価値は戻ってきてなかったですが、今になって戻ってきましたね。最近ではGMOコインなどCMをやってますね。

 

僕の予想ですが、仮想通貨の取引はブロックチェーンという強固なセキュリティで守られているため、その信頼が積み重なり、お金の取引が仮想通貨になりかわり始めている予兆だと思います。ひょっとしたら今がビットコインの買い時かもしれないですね。