tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

次の大河ドラマスターは?

今年の大河ドラマ渋沢栄一ということもあり、久々に大河ドラマをみています。龍馬伝軍師官兵衛以来でしょうか。

 

大河ドラマを見ていて感じるのは、あ、この脇役だけど味があるなーって感じる人っているんですよね。

 

例えば龍馬伝。もう、11年も前のドラマですが、桐谷健太が味があって良かったんですよねー。決して重要な役ではないのですが、キラッと光る脇役ぶりが良かったですね。因みに宮迫博之ピエール瀧も出ていましたが、そこは割愛します。個人的には原田泰造近藤勇で出ていたのは、ある意味良かったですね。気絶っぷりとか^_^

 

軍師官兵衛だと、高橋一生でしょう。脇役でしたが味がありましたね。濱田岳や速水もこもちよりも、十分味がありましたね.まぁ、濱田岳栗山善助もかなりのハマり役でしたけどね。個人的に濱田岳栗山善助が全ての役において一番ハマったかもですね。そういえば、この前の大河で黒田官兵衛役で出ているので見てみたら、少し笑ってしまいましたが^_^

 

さて、今回はやはり、満島真之介ですかね。もちろん有名といえば有名ですが、高橋一生のように、これからバンバンドラマで使われるのではないかと思うくらい輝いてますね。今後の活躍に期待。