tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

久々の外出ランチでガッチリ食べる

今日は朝から外出。

 

久々にランチ外食になるのが分かっていたのと、せっかくの外食ということもあり、今日はガッツリ食べようと決めてました。最近、意図的に食事を制限してましたが、たまには良いかなぁと思って食べることにしました。

 

訪問先も珍しく汐留だし、ランチは一人ということが確定しているので、新橋ビルのむさしやでオムライスを食べることにした!

 

コロナ前はいつも行列のこの店ではありますが、緊急事態宣言中なので、空いていることを期待して行きました。

 

結果、いつもと変わらない行列。。。いつもは二列ですが、ソーシャルディスタンスを意識してか一列でした。

 

僕の仮説である都心の人気店はガラガラ。。ではなかったです。汐留はガラガラだったのに新橋は人も多かったです。新橋には世間の波とか、あまり関係ないのかもしれないですね。これも勝手な仮説。

 

10分ほど待って着席。背徳感満載のオムライス着弾。800円也。多分少し値上げしたかな。この昔ながらのオムライスが良いんですよね。お腹を空かせていってよかった^_^

f:id:tigerdriver-91:20210216141022j:image