tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

ユーザーの行動が変わった具体的なこと

在宅ワークを中心とした働き方になると以下のことが変わったという話を聞きます。

 

・週に1-2回の出社、もしくは月に2-3回

・勤務時間がフレックスになり働く時間をコントロールできる

・会社の滞在時間も制限されるので残業が減る

・朝に出社しなくてもよく、昼過ぎに帰るのもOK

・出社した時にまとめて用事を済ませる(美容院や買い物は帰り道で寄れる場所に)

・土日にやっていたことを、出社のタイミングで済ませる

・土日は不要不急以外は人混みの少ない場所に出かける

 

このことから、店舗ビジネスも住宅街よりオフィス街の方が新客が取れるようになっています。まさにチャンスを掴むなら今じゃないでしょうか。

 

私も出社した時に成城石井のケーキを買うようになりました。たまに外出したなら、何か買っていこうという気持ちもあります。今まで買わなかった薬局でスプレーやアルコールを買ったりもします。今の時代に合わせたニーズはいっぱいあると思います!!