tigerdriver-91’s blog

東京に来た大阪人がつれづれなるままに書いたブログ

メディアは芸能人の発言に注意すべき

コロナ患者が減らないですね。これはメディアの原因があると思っています。そもそも緊急事態宣言って、何が緊急かというとこのままだとパンデミックになるよ、と言ってるんですよね。それが理解されないのは伝え方が悪いからだ。

 

今回は飲食に留まる、みたいな言い方をしてしまうと、緊急事態ではないよね、となってしまいますよね。

 

あくまでも緊急事態なんだから、その一端として飲食の営業時間は短縮を言っているだけで、コロナの感染拡大を気をつけるようにもっと言い方を考えないといけない。

 

何より問題なのは医療現場。メディアの報道一つで医療現場はもっと厳しくなります。

 

何より芸能人の発言にはもっと注意を払ってほしい。政府が不要不急の外出禁止と言ってる意味は理解してるのかな?真剣にコロナを収束させるためには、不要不急の外出はさせてはいけない。特に芸能人に不要不急は意味わからん、とか低次元のことを言わせてはいけない。本当にダメ。

 

芸能人の発言は若い人に影響力があるので、不要不急の外出はさせないように芸能人が先頭を切って発言すべき。若い人に人気を取りたいがために、不要不急の外出禁止は意味わからん、とか言ってたら、本当に考え直して欲しいと思う。せつなる願いです。